新しいBremenのロゴができました!

新しいロゴができました。

かねてから懸案であったロゴですが、やっと納得できる形で出来上がりました。

動物は勿論[ブレーメンの音楽隊」から。色はSDGsからいただきました。3「すべての人に健康と福祉を」から始まり、4「質の高い教育を」1「貧困をなくそう」(ジェンダー平等も含みます。)11「住み続けられる町づくり」16「平和と公正」17「パートナーシップ」の意味を含んで持続可能な社会を目指します。跳んだりはねたりしながら未来に向かって成長する、Bremenの子どもたちをイメージして作っていただきました。 子ども達の演劇活動の時に大道具を作ってくださった、三本木のデザイナーさん、サンデザインの本宮孝太郎さんの作です。 愛されるロゴになるように精進しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Bremenは今年で10年目を迎えます。石巻市内ではBremenといえば「いいねえ」と言われるようになりましたが、感染を発生させないで1年過ごせたことで、今のところホッとしています。これからも気を抜かず運営を進めていきたいと思います。

日々の活動はブログをご覧ください。

 新型コロナウィルスの脅威はまだまだ続いています。感染対策に万全を期しながら「子ども達の最善の利益」を追求していきたいと思います。